
2014年秋学期授業

Facilitator's Guide to Participatory Decision-Making (Jossey-Bass Business & Management Series)

Facilitator's Guide to Participatory Decision-Making (Jossey-Bass Business & Management Series)

Leading Across Boundaries: Creating Collaborative Agencies in a Networked World

Leading Across Boundaries: Creating Collaborative Agencies in a Networked World


出産・育児

すべてがわかる妊娠と出産の本

すべてがわかる妊娠と出産の本

  • 作者: ハイディマーコフ,サンディハザウェイ,アーリーンアイゼンバーグ,竹内正人,森田由美
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2004/10/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 91回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る
What to Expect When You're Expecting

What to Expect When You're Expecting

母親にも日本人会の人にも勧められた本。月ごとに母体に何が起こるか、赤ちゃんがどう育っているのか、心配事などをこと細かく説明してくれています。まずは買っておきたい、買っておいて損はない本です(日本語版/英語版)。
育育児典

育育児典

産後、赤ちゃんの月齢(?)毎に何が起こるかを大まかに説明してくれている本。授乳、だっこの仕方、お風呂の入れ方、寝かしつけ方等、お医者さんの視点からアドバイスを書いてくれているので支えになります。お母さんをフォローするスタンスで書いてくれているので、それが産後すぐの身にはすごく励みにもなる。
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児

赤ちゃんの月齢毎に、どう五感が発達するのか、脳が発達するのかを説明した上で、要は赤ちゃんに語りかけてあげましょう、っていう本。息抜きに。
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062055833
図解がとってもわかりやすい。


その他

PK (講談社文庫)

PK (講談社文庫)