東日本国際駅伝

5.3km/25'00ぐらい。
なおすと4'46/kmぐらい。


背中の痛みにびびって微妙にペースをあげきれなかったのと
あと初歩的にコースをちゃんと確認してなくて距離感覚がつかめなかったのが反省点。


あと大会の感想としては
基地の中をわざわざ走るんだから
もうちょっと基地の人がエイドしてくれるとか応援してくれるとか
あってもよかったなぁという感じ。


沖縄マラソンでも基地の中を走るけど、
そんなお祭りイメージを期待しながら参加したら、
ただ淡々とコースを走るだけで、応援もほぼ参加者のみ。


入場規制してたからか、沿道の応援も少なくて
なんか勿体ないなぁ
という印象を受けました。

                                                                                                                                  • -

数人の方にはお騒がせしたと思いますが
肩の痛みは肋間筋神経痛とかいうのらしいです。
呼吸とか咳とかしすぎたらなるらしいです。


ご心配おかけしました>