犬と鬼-知られざる日本の肖像-

犬と鬼-知られざる日本の肖像-

実家に帰省していて読書会に参加できず、自主勉強。
でも読んでて不愉快な話ばっかりで途中でやめましたorz


ちゃんと論理の根拠を調べてるのに
それを図版で示さず文章で説明してしまうので
感情的で根拠のない論理に聞こえてしまう。
あと部分部分で本当に根拠のない文章があるので
余計に信頼できない印象が。

ラブコメ今昔

ラブコメ今昔

気分直しに一冊。
題名の通りラブコメ小説。
自衛隊の人を主役にした話ばっかりですが
それが逆にツボにはまります。

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク。実家で弟が買ってもらってたので初めて読みました。
今まで読んだことなく、名セリフだけ知ってただけに
「あーこれがあのセリフか」という感じで楽しかった。
水戸洋平がかっこよすぎる。

建築の七つの力

建築の七つの力

さすがに漫画とか小説ばっかりじゃあかんので
帰りの新幹線で読み出した。
あとちょっと。がんばりますー