閑話休題

地図で歩く大阪―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)

地図で歩く大阪―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)

言うのも恥ずかしいことですが、
大阪の北の方は殆ど行ったことがなく
たまに行く時も友達についていくだけだったので。


一度、ちゃんと自分で歩いてみようと思い実行してみました。
でもなんば〜心斎橋の碁盤目状の道は手強すぎたため
試合放棄して相方(ほぼ初大阪)に案内をまかせてしまった。


なんば駅

法善寺横丁:短い

道頓堀:やっぱりグリコの真似してる人がいて、その人の真似して写真撮った

心斎橋筋商店街&アメ村:三つのたこ焼き屋さんのたこ焼きを食べた。ダシのきいた柔らかいたこ焼きはあんまり受けなかった。私としてはこれが普通なんだけど(>__<)

堀江・南船場・オレンジストリート:古いビルをコンバージョンした、雑貨や服の小さな店が建ち並ぶ。大阪農林会館・オーガニックビル。

心斎橋駅