幸福駅

幸福
F4.0 1/125 ISO800

っていう駅が北海道にあります。
昔の国鉄広尾線の駅でしたが
1987年に廃線になりました。


愛国、大正など
この広尾線の駅には縁起の良い名前が多く
一時期「愛国から幸福ゆき」という切符が
たいそうブームになり、沢山の観光客が訪れたそうです。


私も「愛の国から幸福ゆき」切符買いました^^
この切符を売ってるおじいさんは
縁結びのおじいさんとしてえらく有名だそうで。


切符を買ったおかげで
幸せな結婚をすることが出来ました、
といったはがきを全国からいだたくそうです。


幸福駅のおじさん』宛で
ちゃんと届くそうですよ。すごい。
サンタさんみたいですね。